10本で159円!IKEA(イケア)の単3電池と単4電池が安すぎます

投稿:2015年10月26日 更新:2016年5月16日
ブログランキング・にほんブログ村へ

10本で159円!IKEA(イケア)の単3電池と単4電池が安すぎます

電池の中で一番よく使う電池と言えば、「単3電池」だと思います!
リモコンや時計、おもちゃなど、ほとんどが「 単3電池 」ではないでしょうか。

その単3電池が一番安いのはいくらか。。。

家電量販店でもない。。。
100円ショップでもない。。。

IKEA(イケア)なのです!(私の中で(^^;)

年間40本消費した場合 794円お得

1,430円 
 
636円  
 

 

IKEAの単3電池は10本で159円!

昔は電池と言えば、家電量販店が一番安いものと思い込み、家電量販店で買っていました。例えばヨドバシカメラの40個パックで1,430円のFUJITSUのアルカリ単3電池。 1本あたり35.75円 になります。

100円ショップでは日本のメーカーのアルカリ単3電池は、4本で108円になります。 1本あたり27円 になります。これだけを見ると100円ショップが一番安そうですね!

しかし、IKEAのアルカリ単3電池は10本で159円という破格の値段なのです。 1本あたり15.9円 になり、100円ショップの電池と比べても、かなり安い水準になります!しかも、使っていて、別に消耗が早いと感じたことはありません。

 

小さな子どもがいる家は余計に単3電池の消耗が激しい

特に、我が家では、プラレールなどのおもちゃで、かなりの単3電池を消耗するので、たくさんの数が必要になります。昔はおもちゃには、だいたい”テスト用”と言われる電池が付属していましたが、 今のおもちゃは付属していない ものの方が多い気がします。そうなると1本数十円とはいえ、少しでも安いことはとても重要になってきます!IKEAの単3電池万歳です(^^)

 

まとめ

・家庭でよく使う電池は単3電池
・IKEAのアルカリ単3電池は1本あたり15.9円で安い
・今のおもちゃは電池は付属していない
・店頭でしか購入できない

 

電池にもアルカリとマンガンがありますが、アルカリ電池はおもちゃなど、パワーが必要なものに向いていて、マンガン電池はリモコンなど、弱い力で動作させるものに向いているそうです。とはいえ、わざわざ使い分けるのも面倒ですし、IKEAのアルカリ単3電池は安いので、全てのものにIKEAのアルカリ乾電池で使ってしまっていますが(^^)

また、参考までにIKEAでは アルカリ単4電池も10本で159円 ですので、一番安いと思います(^^) ただ、残念ながら、IKEAの公式オンラインショップはない為、ネットでは購入することが出来ません。近くのIKEAに行くしかありませんね。

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)