スマホの電話料金が50%OFF!「楽天でんわ」

投稿:2015年3月4日 更新:2015年10月16日

スマホの電話料金が50%OFF!「楽天でんわ」

携帯電話で通話をしていると、あっという間に携帯電話の請求が大変な事になってしまいますよね。今回はそんな高額なスマホの電話料金を、半額に出来るアプリの紹介です!

通常、スマホの通話料金は20円/30秒がかかります。
それが「楽天でんわ」を使うことで、10円/30秒になるのです!

ただし、通話し放題(月額2,700円)のプランの場合には不要なサービスなので、こんなサービスもあるんだなぁ、という程度に見てください。

 

このサービスは「楽天でんわ」というアプリをインストールすることで使えるようになります。しかも通常の電話回線が使われているので、IP電話のように途切れたり通話品質が悪くなるといったようなことはありません。

また、月額基本料金も無料で、電話をする為に使った時だけ、通話料金が発生します。例えばdocomoと契約していて、この「楽天でんわ」を使って通話すると、docomoにではなく、楽天に通話料金を支払うという形になります。さらに楽天なので、通話料100円につき1ポイントの楽天スーパーポイントが貯まります!

このサービスは電話回線を使ったサービスということが良い点で、通話相手には普段使っている携帯電話の電話番号が表示されます。その為、「この番号は誰だろう」と思われる心配はありません。

 

このアプリの利用に最適なプラン

このアプリを使った方がお得になるプランは、docomoの旧料金プラン「タイプXi」や「タイプXiにねん」、auの料金プラン「LTEプラン」や「シンプル用料金プラン」、SoftBankの「ホワイトプラン」や「標準プラン」等になります。

スマートフォンではなく、ガラケー(フィーチャーフォン)を利用している方でも、通話の際に「0037-68-」を最初に付けることで、「楽天でんわ」を利用することが可能です。

 

デメリット

デメリットとしては、家族間通話で無料になる相手に電話をした場合でも、料金が発生してしまうということです。ただ、「無料通話リスト」に登録することで、登録した電話番号への発信は、アプリを使わずに無料で電話出来るようになります。

同じく、例えば「ソフトバンク同士無料」という電話の場合にも、「無料通話リスト」への登録が必要になります。

さらには、無料通話分が付いているような料金プランの場合にも、アプリを利用してしまうと無料通話分が使われません。無料通話分を使い切ってからアプリを利用するようにしましょう!

・楽天でんわ(公式サイト)
http://denwa.rakuten.co.jp/

 

楽天でんわ
楽天でんわ
配信元:FUSION COMMU CORP.
価格:無料
Google Play
App Store
 

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)