安い年賀状を求めるなら金券ショップで購入すれば約10%OFF!

投稿:2016年12月17日 更新:2016年12月16日

安い年賀状を求めるなら金券ショップで購入すれば10%OFF!

この記事をかんたんに書くと…

  • 金券ショップで購入すれば47円程度で購入できるので10%OFF
  • 郵便局のオンラインショップで購入すればクレジットカード払いができる
  • 郵便年賀.JPなら、無料でイラストやテンプレートをダウンロードできる

2017年(平成29年用)の年賀はがきの引き受けが先日(12月15日)から始まりましたね。
みなさんは年賀状はもう書き終わりましたか?私は、まだ書いていません(^^;
いつも元旦に届く為の最終日、ギリギリになってしまうんですよね。。。

元旦に届く為には、2016年12月25日(日)までにポストに投函すると間に合うようです。今年はギリギリにならないように、仕上げてしまいたいものです!

ところで、年賀状や切手を少しでも安く購入する方法をご存知でしょうか?
なんと、 金券ショップで購入することで10%近く安く なったり、クレジットカードで支払ってポイントを還元できたりするのです!

 

金券ショップで1枚47円

今年は我が家は、金券ショップで年賀状を購入しました!

我が家は、金券ショップで年賀状を購入

インクジェット紙で、1枚47円でした。
普通に郵便局などで購入すると、52円なので、約10%も安くなっていますね!60枚購入したので、300円安くすみました(^^) 約6枚分がういたことになります。

ちなみに、ディズニー柄の場合は1枚48円でした。
定価は通常のハガキと同一価格なので、ディズニー柄の方が人気なんですね。

価格は地域やお店によって異なるようです。

 

郵便局のオンラインショップでクレジット払い

金券ショップで年賀状が販売されていなかった場合には、 クレジットカードで支払う方法 があります。郵便局の公式オンラインショップ「切手ショップ」で利用出来るのですが、購入が5,000円以上にならないと送料がかかってしまうので、注意が必要です。

還元率はクレジットカードにもよるのですが、楽天カードであれば1%、REXカードであれば1.5%還元されます!私が最近メインで使っているLINE Payカードが使えれば2%の還元だったのですが、「本人認証」が必要の為、「切手ショップ」では使えません。残念(><)

・最大3%還元の神カード「LINE Pay カード」がとても便利
https://www.setsuyaku-jozu.com/archives/972

それでも1.5%還元されれば、100枚の購入で78円安くなります。
金券ショップには遠くおよびませんが、売っていなければ仕方がないですよね。少しでも安く購入できれば、それにこしたことはないですよね。

・切手ショップ (公式サイト)
http://www.post.japanpost.jp/

 

無料で年賀はがきのイラストがダウンロードできる

郵便局のオンラインサイトと言えば、郵便年賀.JPもおすすめです。
オンライン上で年賀状を作ったり、そのまま注文して配送してしまったり、 無料で使えるイラストやテンプレートをダウンロード できたり。。。 このサイトを利用すれば、毎年書店で販売されているような、年賀状の本を購入しなくても、すんでしまいます。

最近の若い世代は、年賀状を出さない人も増えていたり、LINEで年賀状を送る人も多いそうです。そういう意味では、郵便局もなるべく年賀状を出してもらう為に、このようなサービスを無料で提供していかないといけないのでしょうね。

・郵便年賀.JP
http://yubin-nenga.jp/

 

まとめ

なぜ、金券ショップで販売しているのだろう。。。
と思いましたが、色々と調べてみると、郵便局員のノルマがあったりして、金券ショップに売ったりしているのだとか。。。 何だか、複雑な事情があるようですね(^^;

それでも、毎年100枚、200枚と書いたりする方もいると思います。
その場合に、金券ショップで購入できれば、500円、1,000円と安く買うことができます!少しでも安く買いたいですね(^^)

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)