【新生活応援】家電や家具を無料でゲットする方法特集。色々タダでもらえるって本当?

投稿:2017年2月12日 更新:2017年2月12日

【新生活応援】家電や家具を無料でゲットする方法特集。色々タダでもらえるって本当?

この記事をかんたんに書くと…

  • 譲り合いや不用品を直接取引できるサービスで家電や家具を無料でゲット
  • 自治体などでリサイクルの一環として、製備品を無償で配っていたりする
  • 使わなくなったものを、無料で欲しいものと交換できる

節約を意識した生活をしている中で、金額的に大きな負担になるのが家電や家具。
特に家電は、冷蔵庫や洗濯機など必要不可欠な物が多いので、「また出費が増えた…」と悩みの種になりがちですよね。

そこで今回は 家電や家具を無料でゲットできる方法 をご紹介します。
新生活を始める学生さん・社会人の方にも絶対お薦めできる、何でも無料で揃えられる驚きの情報をお届けします。

 

何でもタダでもらえるジモティー

無料で家電などをゲットできる方法の一押しは、何と言っても「ジモティー」。
「地元の掲示板ジモティー」というCMでお馴染みですが、家具・家電・自転車・日用品など、様々な物を無料で譲り合いできる驚きのサイトなんです!

公式サイトでお住まいのエリアを検索すると、テーブル、ソファー、ベッド、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、電子レンジ、自転車など、生活に必要なありとあらゆる物が無料で出品されていて驚きです。

もちろん有料商品も多いのですが、格安で出品されているためお得です。
サイトを見て欲しい商品が見つかったら、ジモティーに会員登録(無料)をした後、出品者にメッセージを送り、 直接地元で受け渡しをするだけ なのでとっても簡単ですね。

本名や電話番号なども特に伝える必要はないのですが、直接の取引になりますので、人気の多い場所での取引が必須にはなります。

とはいえ、ほぼ全ての必需品が無料で揃ってしまうジモティーは、使わないと損ですので、ぜひ今すぐに公式サイト、もしくはアプリ(AndroidおよびiPhone)をチェックしてみて下さいね!

・ジモティー(公式サイト)
http://jmty.jp/all/sale

 

自治体で家具が無料でもらえる

あなたの 自治体が家具をタダで配っている かも!?
実は全国各地の自治体では、リサイクルの一環として、ゴミとして出た家具や自転車などを住民に無償提供している所が多いのをご存じでしょうか?

ゴミと言っても整備・修理されているので、問題なく使用できるものばかり。
例えば東京都中野区では、下記の公式サイトにて配布中の品物の写真を公開しており、とっても便利ですね。

・中野区リサイクル展示室
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/474000/d001393.html

欲しい商品があれば、リサイクルセンターなどで申込書を提出し、後日受取に行って無事に家具をタダでゲット!(希望者が多い場合は抽選)

他にも多くの全国各地の自治体で無料配布、もしくはお得な価格で提供していますので、ぜひ一度問い合わせてみましょう!

 

物々交換で無料でゲット

最期にご紹介するのは、物々交換で欲しい物をゲットする方法です!
お薦めは、物々交換アプリ「Clip(クリップ)」(iPhone用)。

Clipではユーザーが家電・ファッション・ホビー・エンタメなど様々な品物が出品しており、それらと自分の出品した品物を交換するという新しいサービスです。無料の会員登録をすれば、フリマアプリの感覚ですぐに出品できてとっても簡単。

交換なので自分の品物を相手に発送する手間がかかりますが、必要のなくなったものと交換で、無料で欲しい物がもらえるのは嬉しいですよね。(2017年2月12日現在、アプリはiPhone版のみですが、公式サイトには「Android版 coming soon」となっています)

・Clip (公式サイト)
http://redclip.jp/

「Clip」以外では、「物々交換サイトWaWaWa」(iPhone版アプリ有)もユーザー数が多いので、ぜひ一度どんな商品があるかチェックしてみて下さい!

・物々交換サイトWaWaWa (公式サイト)
http://www.wawawa.jp/

 

まとめ

以上、家電や家具を無料でゲットできる方法のご紹介でした!
これから新生活を始める方、また節約して生活用品を揃えたい方には絶対にお薦めですので、ぜひこれらのサービスを利用してみて下さいね!

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)