大型家電・家具どうやって処分する?売却で臨時収入&お得な処分方法教えます!

投稿:2017年2月20日 更新:2017年2月20日

大型家電・家電どうやって処分する?売却で臨時収入&お得な処分方法教えます!

この記事をかんたんに書くと…

  • 大型家電や家具は、ヤフオクやメルカリでは送料が高くつく為、向いていない
  • ジモティなら、近場で売ったり譲ったりできる
  • 出張買取であれば、業者さんが自宅まで来て、運び出しまでやってもらえる

大掃除や片づけをした後に出てくる、使わなくなった古い大型家電や家具。
自治体や業者に処分を依頼するとお金がかかりますし、ヤフオクやメルカリでの売却は送料が高くつくため処分に困ったことはありませんか?

そこで今回は 大型家電や家具を処分する方法 を大特集!
売却で思わぬ臨時収入を得るお得な情報も満載でお届けします。

 

ジモティーで売る&譲る

大型の家電や家具を一番お得に処分するには、CM「地元の掲示板ジモティー?」の歌でもお馴染み「ジモティー」を利用するのが断然お薦め!ジモティーは地元でやり取りできるフリーマーケットで、無料会員登録後、スマホやパソコンから簡単に物を出品して、買い手を探すことができるんです。

特にヤフオクやメルカリなどでは送料がネックになる大型の家電・家具の売却にお薦めで、直接手渡し&梱包も不要なのでとっても楽々!またリサイクルショップで引き取ってくれないような「かなり」古い物でも、「無料であげます!」と募集をかければすぐに引き取り手が見つかりますよ。

筆者も頻繁に利用しており、2017年だけで不要になった加湿器・自転車・スタンドミラー・プリンターと4つも売却に成功しました!家の中も片付いてお小遣いまでゲットできるなんて夢のようですね。。。

皆さんもぜひジモティーを利用して、お得に処分して下さいね。

・Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.jmty.app2&hl=ja

・iPhone版
https://itunes.apple.com/jp/app/shou-shu-liao-wu-liaono-jimoti/id581838289?mt=8

 

また大人気フリマアプリ「メルカリ」子会社が、2016年から地元フリマアプリ「メルカリアッテ」を運営開始しました。こちらもジモティーと同じスタイルのサービスですがユーザー数はまだ少ないため、現在ではジモティー利用をお薦めします。

メルカリアッテは、今後のユーザー数増加に期待したいところですね。

・Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.souzoh.android.atte&hl=ja

・iPhone版
https://itunes.apple.com/jp/app/merukari-atte-shou-shu-liao/id1060000884?mt=8

 

出張買取を利用しよう!

■「高く売れるドットコム」

リサイクルショップに運ぶのも難しい大型の品物は、出張買取の利用が便利です!
一押しは「高く売れるドットコム」で、全国33都道府県にて無料出張買取に対応しています。

見積依頼時に 買取金額の相場を聞いてから申し込みができる 点がメリットで、買取当日に「え?こんなに安いんだったら売りたくないな・・」と失敗することも防げますね。

WEB・電話から出張見積・申し込みをした後は、当日スタッフが現金払い&運び出しまでしてくれるので、本当に楽々です。家電は製造から5年以内の物が買取対象ではありますが、とても便利なサービスですのでぜひ利用してみて下さい。

・「高く売れるドットコム」出張買取(公式サイト)
http://www.takakuureru.com/info/first3.html

 

■「トレジャーファクトリー」

更に古い家電の買取を頼みたい時は、「トレジャーファクトリー」がお薦めです!
東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡の店舗周辺地区限定ではありますが、自宅まで無料出張買取に対応しているので便利です。製造10年以内までの製品で査定額がつく場合であれば、製品3点以上同時申し込みで買取OKなので、古い家電があればぜひこちらで売却を。(エアコン・ドラム式洗濯機は6年以内まで)

こちらも高く売れるドットコムと同じように、自宅まで出張&現金支払いなので嬉しいですね。
ご自宅が対象地域の方はぜひ利用してみて下さい!

「トレジャーファクトリー」出張買取(公式サイト)
http://www.treasurekaitori.com/

 

まとめ

以上、大型の家具や家電を処分する方法のご紹介でした。
どれも処分ついでにお小遣いまでゲットできる便利なサービスですので、あなたもご自宅の片付けの後にぜひ利用してみて下さい!

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)