スマートフォンの電話料金が60%お得になるアプリ

投稿:2015年3月17日 更新:2015年10月16日

スマートフォンの電話料金が60%お得になるアプリ

IP電話はご存知でしょうか。

IP電話とは、インターネットの回線を利用して通話をする電話のことなのですが、これを利用することで、電話代がとても安くなったり、IP電話同士は無料で通話が出来たりするようになります。

スマートフォンには、このIP電話が無料で使えるアプリがあります。
うまく利用することで、電話代の節約をしてみてはいかがでしょうか。

 

電話代が20円/30円 → 8円/30秒になり60%お得

IP電話を使えるようになるアプリにはNTTの「050plus」というアプリがありますが、こちらは月額基本料金が324円発生します。しかし今回紹介する「SMARTalk」というアプリは初期費用も月額基本料金も無料で利用出来ます。

「SMARTalk」はフュージョンという、楽天の子会社が運営するサービスになります。「楽天でんわ」などの通話料が半額になるアプリも、こちらの会社が提供しています。「SMARTalk」は050の番号が付与され、付与された「050」の番号で発着信が行われます。

つまり新しい電話番号がもう一つ持てるということになります。
もし、電話番号を変えずに電話代を安くしたい場合には「楽天でんわ」を利用しましょう。

・スマホの電話料金が50%OFF!「楽天でんわ」
https://www.setsuyaku-jozu.com/archives/104

「SMARTalk」の番号から固定電話や携帯電話に電話をかけると、8円/30秒でかけられます。また、「SMARTalk」等のIP電話へは、通話料無料でかけることが出来ます。

 

機種によっては安定しないことも

良いことばかりではありません。
IP電話はネット回線を利用して通話をする為、混み具合によって音声が途切れてしまったり、声質が変になってしまったり、電波の強さの影響を受けやすいという弱点があります。

しかも機種によっては、着信時に着信音が鳴らなかったり、気づかずに留守番電話になってしまったり、少々不具合が多いのも事実です。

ただ、使ってみなければ分からない部分もありますので、もし興味がある方は、試しに利用してみるのも良いかと思います。通話料のかかる相手に電話さえしなければ、料金はかかりません!アプリはAndroid用とiOS用(iPhone用)の両方が用意されています。

・IP-Phone 「SMARTalk」
http://ip-phone-smart.jp/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)