いつもの買い物や会員登録、アプリ利用でポイント還元

投稿:2015年3月25日 更新:2015年10月13日

いつもの買い物や会員登録、アプリ利用でポイント還元

ポイントは貯めていますか?
最近では、色々なお店で何かを購入する度にポイントが貯まりますよね。
インターネットでは特に、ショッピングサイトでポイントが貯まり、次回のお買いものでポイント分を安くするような仕組みがあります。

今回紹介するサービスを利用すると、そのサイトの通常のポイントとは別に、さらにポイントが貯まるようになります。このサービスは「節約」を気にされている方でしたら、ほとんどの方が知っているかと思いますので、紹介するのも恥ずかしいのですが、改めて紹介させていただきます。

 

それは「げん玉」というサービスです。


↑ここから登録すると250ポイント(25円分)貯まります

「げん玉」では色々なショッピングサイトと提携しており、その提携されたショッピングサイトから商品やサービスを購入すると、げん玉でポイントが貯まるようになっています。げん玉のポイントは10ポイント=1円です。

提携サイトとしては、例えば「楽天」「Yahoo!ショッピング」「ヤマダ」「ノジマ」「東急百貨店」「DHC」「nissen」など、様々なサイトが提携しています。それぞれ料率が異なっており、楽天の場合は購入した金額の1%がポイントとして貯まります。

つまり楽天で購入すると以下のようなポイントが入ります。

【例】1,000円の商品を購入した場合
・楽天スーパーポイント 10ポイント(10円分)
・げん玉ポイント 100ポイント(10円分)

楽天カードや楽天の期間限定ポイントアップの時に購入すれば、さらに還元率が多くなります。

 

げん玉に何の得が?

なぜ、関係のない第三者のげん玉からポイントが還元されるのでしょうか。
おそらく、Tポイントカード等と同じように、提携している企業がポイント分を支払っているのだと思います。購入する方としては、「ポイントが入るなら、このお店で買おう」という心理が働くので、全員がそうでなくても、少しは購入してもらいやすくなります。

ポイントサービスは、どれも同じような仕組みかと思います。

 

商品やサービスの購入以外でもポイントが貯まる

げん玉では、商品やサービスを購入する以外にもポイントを貯めることが出来ます。

「ゲームで遊ぶ」、「クレジットカードを作る」、「保険やさんに相談する」、「資料請求する」、「見積もりをとる」、「口座開設をする」、「キャンペーンに応募する」、「会員登録をする」、「ともだちに紹介する」など色々とあります。

さらにはスマートフォンであれば、アプリをインストールして利用するだけでも、ポイントを貯めることが出来ます。もちろん、ポイントを貯める為に、口座開設したり、資料請求したりしても良いですが、もし、もともと口座開設しようと思っていたところがあるのなら、どうせならポイントを貯めた方がお得ですよね。


↑ここから登録すると250ポイント(25円分)貯まります

 

げん玉と同じようなサービスで「ハピタス」というものがあります。
こちらでは、現在、あの「Amazon」で購入することでポイントが貯まります
期間限定のようなので、もしAmazonで購入する予定がある方は、せっかくですので、ハピタスから入ってはいかがでしょうか。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すると30ポイント(30円分)貯まります

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)