エステや飲食店等の覆面調査で数十~100%キャッシュバック

投稿:2015年3月26日 更新:2015年10月16日

エステや飲食店等の覆面調査でキャッシュバック

どうせお店に行くなら、少しでも安くなった方が良いと思いませんか?

今回、紹介するサービスはお店の覆面調査をして、レポートを提出することで報酬をもらえるというものになります。お店や会社が、サービスの向上の為に覆面調査をすることがあるのですが、そのサービスに登録することで、覆面調査に応募できるようになります。

 

今回紹介するサービスは「ミステリーショッピングリサーチ」というものになります。

・ミステリーショッピングリサーチ
http://www.ms-r.com/

タイミングによって、調査内容は変わってくるのですが、良くある覆面調査は「ガソリンスタンド」や「居酒屋」、「パチンコ屋さん」や「美容室」、「保険屋さん」や「飲食店」等の案件が多いです。

例えば、ガソリンスタンドであれば、「対象のお店でガソリンを3,000円以上入れて、一緒にエンジンオイルも交換してください。」というような内容で、後日レポートを提出することで、3,000円を報酬でもらえるといったような流れになります。

レポートは、例えば店員さんの対応であったり、お店の雰囲気であったり、いくつか質問内容があるので、文章や選択方式で回答していきます。そして、証拠としてレシート等を写真で撮って送ったりすることもあります。

今回の例で言えば、自動車を保有していれば、ガソリンは必ず入れるものです。
そのガソリンを3,000円分入れて、レポートを提出するという手間はありますが、3,000円返ってくれば、実質0円で3,000円分のガソリンを入れられることになります。レポートは1~2時間くらいで答えられるとすれば、時給は1,500円ということになります。

 

まずは自腹で払い、後日キャッシュバック

例では、たまたま100%が報酬となりましたが、案件によって様々です。
例えば5,000円以上のサービスを受けて3,000円の報酬を得るといったものもあります。他にも商品を購入しないで、店員さんに特定の商品のことを聞いて、その対応をレポートにしたりするという、本当に報酬だけをもらえるような案件もあります。

最近、私が行った案件で言えば、ある美容室(1,000円カット)で散髪をします。
そして家に帰りレポートを提出して、審査に通ったら2,000円が報酬としてもらえました。レポートは1時間くらいで提出出来たので、実質、無料で散髪出来て、さらに時給1,000円のバイトをしたような感じになりますね。ちょうどカットをしたかったので、良かったです。

最初は、「覆面調査」ということで、ドキドキもしましたが、やってみると結構面白いです。違う視点で店舗や店員さんを見ることが出来るので、新たな発見があったりします。

 

人気のある案件は倍率が高い

また、応募しても必ず案件を受けられるわけではありません。やはり人気のあるような内容は、倍率が高くなって来るので、なかなか当たらなかったり、すぐに応募が埋まってしまい、なくなってしまったりします。

そして、サービスや飲食が数十%~100%割引になるという案件がほとんどですので、副収入を得たいと思っている方には向いていないと思います。「レポートを提出する手間があっても良いので、少しでも割引を受けたい」と方に向いています。

一度、試しに調査をしてみてはいかがでしょうか。

・ミステリーショッピングリサーチ
http://www.ms-r.com/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

2 thoughts on “エステや飲食店等の覆面調査で数十~100%キャッシュバック

    1. Piyochi Post author

      ありがとうございます!
      昔は一件も依頼がなかったのですね。。。
      私は横浜地域なのですが、現在は400件ほどあるようです。
      時期や地域にもよるのかもしれませんね。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)