H&Mに不要になった服を持ち込んで500円クーポン

投稿:2015年3月29日 更新:2015年10月13日

H&Mに不要になった服を持ち込んで500円クーポン

私も含めて、我が家ではよくH&MやGAP等で洋服を購入しています。
値段もお手ごろで、こじゃれた服を売っているのです。GAPに関しては、そこまで安いというわけではないのですが、よく30~50%オフのセールをやっているので、そのような時に利用したりします。

そしてH&Mでは、要らなくなった洋服等の布製品を持ち込むことで、500円クーポンと交換してくれます。500円クーポンは、3,000円以上の商品の買い物で1枚利用出来るので、実質15%くらいで服を購入出来ることになります。もともとH&Mでは価格が安いので、さらに安く購入することが出来ます。

 

H&Mのリサイクルは、他のお店の商品でも関係なく回収してくれてクーポンにしてくれるので、とても嬉しいです。どうせ捨ててしまうなら、次の買い物で少しでも安く購入出来て、さらにリサイクルしてくれる方が良いですよね。破れてしまった服でも何でも、布製品であれば大丈夫なようです。

・服の回収について(H&M公式サイト)
http://www.hm.com/jp/longlivefashion

 

靴やバッグのリサイクルで1,000円分のチケットも

H&M以外でも、要らなくなった服などを引き取ってくれて、クーポン券と交換してくれるお店は色々とあるようです。例えば、妻は以前「オデット エ オディール」というユナイテッドアローズの靴屋さんで、不要になった靴を持ち込んで1,000円分のクーポン券と交換してもらったりしていました。

不要になった女性用のバッグや靴を「スペシャルチケット1,000円分」に交換してくれるようです。チケットは10,000円以上の買い物で1枚から利用出来るようです。

・下取りキャンペーンのお知らせ(オデット エ オディール公式サイト)
http://www.odette-e-odile.jp/news/2015/03/150327news.html

他には、丸井やAOKI等、洋服の下取りが多いようですね。
イオンもつい最近、「衣料品下取りキャンペーン」を行っていたようですが、すでに終了してしまっていました。

・丸井
http://www.0101.co.jp/shitadori/index.html?from=out_QR

・青山
http://www.y-aoyama.jp/service/recycle.html

・AOKI
http://www.aoki-style.com/campaign/tradein/

・コナカ
http://www.konaka.co.jp/recycle/products.html

 

少しでもリサイクル出来て、安く購入出来れば嬉しいですね。

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)