相場よりも20%前後安く買えるAmazonタイムセールがお得

投稿:2015年10月17日 更新:2015年10月20日

スーパーや家電量販店等のタイムセールって心がときめきますよね(笑)
ネットのショップでもタイムセールがありますが、その中でもAmazonのタイムセールが楽しいです!毎日、日替わりのタイムセールが行われていて、物にもよりますが、通常販売されている価格よりも 10%~20%前後安く なったりします。

例えば5,000円の商品が 700円お得

5,000円 
 
4,300円  
 

 

タイムセールは相場よりも安い価格帯

カテゴリ(ジャンル)によって、タイムセールが行われる商品の数は異なります。ほとんどのジャンルで約50商品前後は用意されているようですが、中には数品しかないカテゴリもあります。

私の好きなジャンルは「家電・カメラ」や「パソコン・周辺機器」なのですが、 毎日、結構気になる商品がタイムセールに登場 します。もともと割引されている価格が、その商品の一般的な相場なのですが、タイムセールによりさらに10~20%程安くなっているので、本当にお得だと思います。

 

グラフにより人気商品が一目で分かる

ほとんどの商品は限定数が決まっており、その数に達してしまうと、商品は買えなくなってしまいます。「キャンセル待ち」に登録することは出来ますが、なかなか買えないですよね。。。 グラフで限定数まで、あとどのくらいかが一目で分かりますので、人気のある商品がすぐにわかります。

強いて言えば、一覧に表示されている「参考価格」が、商品の定価が表示されているので、タイムセールによりとても安くなっているように見えてしまいますが、 普段販売されている実際の価格とは異なる のが不便です。商品の詳細ページに入って、初めて普段販売されている価格を見ることが出来ます。

 

開催予定のタイムセール商品一覧を予め確認可能

また、 開催予定のタイムセールの商品一覧を予め見ることが可能 です。
今後、どのような商品が登場するのかを確認出来るので、欲しい商品があるかどうかチェックしておくと良いと思います。

また、有料のプライム会員が先行で購入出来る商品もあり、そのような商品は、一般会員が購入出来るようになる前に限定数に達してしまい、購入出来なくなってしまう時もあります。そこは、やはり有料会員の特権ですね。

 

まとめ

・相場の価格よりも10%~20%前後安いものもある
・日替わりで色々な商品が登場する
・商品には限定数があり、グラフで一目で分かる
・参考価格は普段販売されているものとは異なる
・開催予定のタイムセール商品も閲覧可能
・有料のプライム会員が先行して購入出来る商品もあり

 

興味のあるジャンルによって、タイムセールの恩恵を受けられるかどうかは変わってきます。私の好きなジャンルの「家電・カメラ」や「パソコン・周辺機器」は、結構安くしやすいようで、本当にお得な商品が多く登場します(^^)

相場よりも安く買えた時の達成感って楽しいですよね!
そんなドキドキを毎日味わえる場。。。それがAmazonタイムセールです(笑)

・Amazon タイムセール(公式サイト)
https://www.amazon.co.jp/gp/goldbox

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)