記事作成やアンケート回答で場所や時間を問わずにお小遣い稼ぎ

投稿:2015年10月22日 更新:2015年10月22日

記事作成やアンケート回答で場所や時間を問わずにお小遣い稼ぎ

子どもが小さいうちは、なかなかバイトやパートに行けないですよね。
そんな時、家で空いた時間などにちょっとしたお小遣い稼ぎが出来たら良いと思いませんか?インターネットを使うことで、記事を作成したり、アンケートに答えたりすることで、お小遣い稼ぎが出来るんです!

子どもが寝ている時や、夜に子どもが寝た後など、 場所や時間を問わず、好きな時にお小遣い稼ぎ をすることが出来ます。いくつかそのようなサイトはあるのですが、その中でも有名なサービスを紹介します。

 

Yahoo!クラウドソーシング
http://crowdsourcing.yahoo.co.jp/

Yahoo!の運営するサイトで、アンケートに答えたり、文章を書いたりすることで、Tポイントが貯まります。以前は、選択するだけで5ポイント(5円)くらいもらえるような簡単なアンケートだったのですが、最近では文章を入力するようになってしまって、ちょっと面倒になってしまいました。

他にも記事の作成やデザイン制作、オークションの出品代行やプログラムなどたくさんあります。
記事の作成などは誰でも出来るのですが、 デザイン制作など、特定のスキルが必要なものは、かなり割に合わないものが多い かもしれません。それでも空いた時間に、制作して副業出来るなら。。。 というところでしょうか。

 

クラウド
http://www.realworld.jp/crowd/

何か商品を買ったり、サービスを利用したりすることでポイントが貯まる「げん玉」と同じ会社が運営しています。内容は、Yahoo!クラウドソーシングとほとんど同じです。

 

マクロミル
http://monitor.macromill.com/

アンケート専用のサービスです。
通常は数円くらいの簡単なアンケートなのですが、たまに本アンケートというアンケートに進めるものがあり、それに答えると数十円~100円前後もらえたりします。他にも商品を評価するアンケートや、毎日日記形式でアンケートに答えていくものなど、色々なアンケートがあります。

なかでも、会場に行って、インタビュー形式でアンケートに答えたり、グループ形式で質問されるなどのアンケートがあり、これは 数千円がもらえる ので、かなり良いと思います。ただ、この「インタビュー調査」は、空いた時間に出来るものでもありませんし、マクロミルのアンケートをたくさん答えている人でないと、なかなか話が来ません。来たとしても、人気があるので抽選になり、なかなか当選しないので、なかなか出来ないと思います。

 

ルポ
https://www.blogrepo.net/

記事の作成の専門のサービスです。専門だけあって、色々な内容の記事があります。だいたい1記事あたり、数十円~百数十円もらえます。例えば300文字で60円の記事の場合、1記事10分で書いたとして、時給360円になります。空いている時間に出来る副業ですので、時給換算にすると安くなってしまいますが、そこは仕方がないですよね。。。

ただ、 たまに急募の案件があり、そのような案件は1記事あたりの金額が、文字数に対して高かったりする ので、そのような案件が出た時にはチャンスです(^^)

 

まとめ

・空いている時間に場所を問わず副業が出来る
・仕事の内容は、記事を作成したりアンケートに答えたり、オークションに出品したり様々
・時給換算にすると安いですが、たまに割高な案件が出ることもある

 

数円から数十円の稼ぎですが、コツコツと貯めていくと、一月数百円~数千円になります。例えば、バイトやパートをやっていても、ほんの少しの空いた時間に出来るので、そのような時にやっても良いですね。

最近はスマホで、本当に場所を問わずに好きな分だけ出来るので、少しでもお小遣いを稼げます!

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)