冬のボーナスも貯金する?!定期預金100万円増加毎に現金500円プレゼント!

投稿:2015年12月26日 更新:2016年5月16日

冬のボーナスも貯金する?!定期預金100万円増加毎に現金500円プレゼント!

銀行で定期預金をしても、最近ではほとんど利息がつかないですよね。。。
2015年12月現在の大手銀行の1年定期預金の金利は0.025%となっています。

100万円預けると、1年で250円増えます。
それでも、ないよりはマシということで、この金利で預けている人も多いのではないでしょうか。
だからといって、投資をしてリスクを負って、投資をするのも怖いですよね。。。

 

ネット銀行でキャンペーンを利用すれば金利が0.20%

それなら、ネット銀行などのキャンペーンを利用するのはいかがでしょうか。
ネットの銀行の方が、店舗を持たない分、実店舗がある銀行よりも金利は高くなっています。さらにキャンペーンなどを定期的に行っているので、これを利用することで、大手銀行などで定期預金をするよりも、だんぜん高い金利で預金をすることが出来ます。

よくあるのは、「6ヶ月または1年の定期預金の金利が0.20%」というものです。
これを利用すれば、100万円預けると1年で2,000円になります!8倍にもなります(^^)
何のリスクもなく、通常の定期預金で8倍になるのなら、利用しない手はありませんね。

私としては、手数料や安心面でSBI銀行がおすすめです!
コンビニにあるATMで利用出来るのですが、預け入れに関しては無料です!
引出もコンビニによっては無料だったのですが、2016年1月からは、ランク制度が取り入れられるようで、最低ランクの場合、月に2回までは無料で引き出せます。100万円以上の預金残高があれば、一つ上のランクに行けるので、月に5回までは無料で引き出せるようになります。同行への振込み手数料は無料で、他行の場合もランクによる振込手数料が無料になる回数があります。

> 住信SBIネット銀行 の詳細はこちら

 

定期預金100万円増加毎に現金500円プレゼント

また、今ならソニー銀行(MONEY Kit)でとてもお得なキャンペーンが行われています!
ソニー銀行はソニーのネット専用の銀行になります。

そのキャンペーンとは、「冬の特別企画 振込&円定期で現金プレゼント」になります。これは、現在口座を持っている人も持っていない人も、口座の残高と定期預金の残高が、100万円増加する毎に500円を貰えるというものになります。条件としては、振込による増加でなければならないことです。ATMや現金での入金は対象外になってしまいます。

しかも、今ならこのキャンペーンと一緒に、6ヶ月または1年の定期預金の金利が0.25%のキャンペーンも行っており、併用が可能となっています。

例えば100万円で、このキャンペーンを利用する場合、まずは他行から100万円をソニー銀行の口座に振り込みます。そして、1年の定期預金に預け入れます。これでOKです!増加額は通常の利息の2,500円と500円がプレゼントされるので、合計で1年で3,000円になります。つまり実質0.3%の金利となっています!

キャンペーンは2016年2月29日(月)まで。

 

まとめ

・ネットの銀行は金利が0.2%のキャンペーンがよく行われている
・手数料や安心面でSBI銀行がおすすめ
・ソニー銀行では定期預金100万円増加毎に現金500円プレゼントが行われている
・キャンペーンは2016年2月29日(月)まで

 

これはお得ですね!
このキャンペーンでは振込みをしないと、キャンペーンが適用されないのがポイントです。私の場合、SBI銀行とソニー銀行の口座を持っているので、SBI銀行から振込を行っています。というのも、SBI銀行では月に3回までは他行への振込み手数料が無料になるからです!

ただ、振込手数料の無料回数も2016年1月からは最低ランクの場合は1回になってしまいます。それでも、無料で振り込みが出来るのは大きいですよね。500円を増額させるために、振込手数料が432円とかかかってしまっては、全く意味がないので。。。(^^;

このように、投資ではないですが、お金の運用という意味では、これも堅実なお金の運用ではないでしょうか。

・「冬の特別企画 振込&円定期で現金プレゼント」(ソニー銀行公式サイト)
http://moneykit.net/campaign/fy15w_furikomi/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)