最大3%還元の神カード「LINE Pay カード」がとても便利

投稿:2016年5月24日 更新:2016年5月24日

最大3%還元の神カード「LINE Pay カード」がとても便利

還元率が2%の「LINE Pay カード」は使っていますか?
LINEから登場したプリペイドカードなのですが、これがまたすごいんです。

・LINE Pay カード
http://line.me/ja/pay

 

JCBカードが使える3,000万店舗で利用可能

クレジットカードではないので、審査はありません。つまり未成年でも作ることができます。Suicaやnanacoなどのように、使いたい金額をチャージして使えるようになります。しかしSuicaやnanacoなどと違うのは、JCBカードが使える店舗なら、ほとんどの場合使うことができる点です!そして 2%のポイントが貯まる のです!

クレジットカードでは、ほとんどが0.5%~1.0%の還元率ですよね。
還元率が良いカードでも1.5%前後くらいです。

それがLINE Pay カードでは2%もの還元率になります。
そして付与されるLINEポイントは、1ポイント1円換算になります。

 

現金に還元することも可能

LINEポイントは1,000ポイントで1,000円のLINE Pay 残高に変えることができるので、実質、「LINE Pay カード」の2%は現金で還元されるのです!これも嬉しいですね(^^)

1,000ポイントというと約50,000円の利用で貯まりますので、すぐに現金に還元できますね。
例えば、月に25,000円分の食費をLINE PAY カードで支払ったとすれば、2ヶ月で1,000円が還元される計算になります。

クレジットカードとは異なり、チャージした分だけ使えるカードですので、現金と同じで「使っている」という実感を味わえます。特に、LINEですぐに「○○○円の利用がありました(○○ポイント付与予定)」と届くので、管理がしやすいです。

逆に、チャージをしないと使えないので、その手間が嫌な場合には使わない方が良さそうですね。私としては、「チャージした分だけしか使えないのに、クレジットカードのように使える」ということが素晴らしいと思います。万が一カードを落としたとしても、チャージしてある分しか使うことができないので、安心ですよね。

ただ、JCB加盟店でも使えないことがあります。
例えばセルフのガソリンスタンドのように、金額が決まってない時に最初にカードを入れるような場合には使えません。他にも、ちょこちょこと使えないことがありました。ですので、このカード一つに絞り込むことは出来ないですね。

 

ファミマTカードでチャージすると最大3%の還元率

そして、さらに!

なんと、ファミマTカードでチャージすると、 最大3%の還元 になるのです!
ファミマTカードは、Tポイントが還元されるのですが、通常は0.5%の還元になります。LINE Pay カードのチャージ(コンビニチャージ)を、ファミリーマートでチャージします。その為、通常は2.5%の還元になります。

内訳としては、LINE Pay カードのチャージの際に0.5%のTポイント還元、LINE Pay カードの利用時に2%のLINEポイント還元となります。それが、火曜日と土曜日が「カードの日」で、ファミマTカードのクレジットカード利用時の還元率が2倍(200円につき2ポイント)になるのです。

これにより、合計で3%の還元ということになります。
年会費が無料のカードで3%還元なんて、とんでもないですね(^^;

 

3%の還元率も今のうちの予感

ただ、ファミマTカードは、以前は税金の支払いにも利用できたのですが、できなくなりました。それと同じように、LINE Pay カードのチャージの際にも、そのうち使えなくなるような気がします。

なにしろ、お金が増やせてしまうという裏技が使えてしまうので。。。
LINE Pay カードの還元率が2%なのも、最初の1年くらいな気がします

その為、恩恵を受けられる今のうちに利用しておきましょう!

・LINE Pay カード
http://line.me/ja/pay

・ファミマTカード
http://www.family.co.jp/ft/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)